クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

「成功」のための「行動」そのための「思考」

何かで成功を収めるには「行動」が一番かと思います。


しかしやはり「考え方」
これも行動に直結するので相当重要なことだと思っています。


ということで、本日は変わった趣向で「成功の考え方」を紹介していきたいと思います。


※私は成功者ではありません。


「考え方」については本を読んだり、色々触れたりしてなんとなくは網羅したつもりになっていました。


しかし世界は広い。


知らない世界はいくらでもありますね。


経緯は後程話すとして、
最近ハマったあるアーティストの歌詞で「考え方」について喰らいました。


そのアーティストとはレゲエディージェイ「CHEHON」です。www.youtube.com
知らない方も多いとは思いますが、ぜひ見て行ってください。


細かく出していくとキリがないので、数曲からいくつか紹介していきます。


まずはこちら

夢を語るくせにその夢のためにお金を使わない
そんな愛情など表面だけに過ぎない
言い訳はいつも自分の生活でいっぱいいっぱい
なのにお腹の方はいつもいっぱいいっぱい


Yellow Badman/CHEHON

 

渋いですね~


トレーニングや身体づくりのためには食事など栄養が重要です。
そのためにお金は惜しまないようにできるだけしようと思うことができました。


後半の歌詞も響きます。
言い訳してるけど生活水準は怠けていたり、と楽な道を進んでしまっているということはよくありますね。


気が抜けると余裕でこうなってしまうので肝に銘じたいですね。


ドンドン行きます。

 

口だけばっかじゃ意味ないねん行動に移さな始まらんねん

今年がダメならまた来年何年もやらなあかんて大抵

誰かが作ったクソ概念ひっくり返したればええやんけ

たとえお前が何歳でとか何人とか関係ないねん

 

痛快エブリDAY/CHEHON

 

 

行くか行くなら引くな
命取りになる小さなミスが
後ろを見るな自ら死ぬな
やり続けてれば芽が出るいつか


UNDER GROUND WORKS/CHEHON

 

 

日々勉強ひたすら営業癒しを提供養う栄養
何が失敗で何が成功一番大切なのは成長


UNDER GROUND WORKS/CHEHON

 


同じ曲から2つ目です。

 

目指したてっぺんあくなき執念
ちょっと休憩ここらで充電なんて思わないまだまだ全然


intro~Kingston 11

 

 

未熟な我は何度も負けたそのたびに強くなったバネが
頭を狂わすぬるま湯は傷を舐めあうだけなら無い明日は
その揺るがない意志があれば
未来は俺らに来るはずだ


CHALLENGER/CHEHON

 

 

俺に流れる血と力で切り開いていく死ぬまで
半端な心で情熱を待たなくしてしまわないように
後戻りなんかできやしない
そこに未来がやってきている


Yellow Badman/CHEHON

 


とまあいくつかご覧いただきました。
レゲエって意外と韻を踏んだりしてるでしょう。


私もレゲエなんて全く知りませんでした。


きっかけは、ある日「チャンネルがーどまん」というユーチューバーにはまりました。


彼らは大阪人で突っ込みややり取りが非常に面白いのです。
なんでこんなに頭の回転が速いんだろうと思ったら、「即興ラップバトル」の実力者でした。


それを期に「MCバトル」というものを少し見るようになりまして、
そんな中にレゲエ界から「CHEHON」が参戦していました。


それを見てハマったのがきっかけです。
めっちゃ渋カッコイイです。


今までHIP HOP、レゲエは無知だったのが一気にハマらせられました。
聴いてると気合が入るのでぜひチェケラ!!!

 

www.youtube.com

 

f:id:crossjam:20201031121211j:plain